MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 いよいよ8月に入りました!金沢武家屋敷では夏休みとあって ご家族連れのお客様が増えております。3世代でのご来店も多く 賑わっております。北陸は8月に入ってから梅雨明け宣言されました。 蒸し暑いですが用水が流れておりますので見た目は涼しげな街並みです。

暑い夏に冷えたビールを飲む、ピッタリのグラスをご紹介します!

☆【特別なグラスで飲む味は格別】☆

 グラスと九谷焼の融合で生まれた「鏑木ビアグラス ラガー」は 絵付けをした磁器の土台にドイツのSpiegelau社製のグラスを接合した ビアグラスです。ビール用のグラスですので、のどごしや口当たりなど 美味しく飲めることに間違いありません。冷えたビールに、このグラス で至福のひとときを味わってみませんか?


>>>「鏑木ビアグラス ラガー」商品ページはこちら>>>


>>>「鏑木ビアグラス ラガー 青粒・白粒」商品ページはこちら>>>



★【おつまみ入れの器におすすめ】★

 楕円のコロンとした形状器に九谷の色彩で丸紋が入った中鉢です。 ワンポイントでの絵柄はどんなお料理でも合いやすく使いやすい器です。 この時期はおつまみとして出される枝豆を入れる器としていかがでしょうか? 1〜2人分に丁度よい大きさです。


>>>「色絵丸紋鉢」商品ページはこちら>>>


☆【愛らしい猫がほのぼの】☆

丁寧な色絵で知られる女流九谷焼作家、高辻あいさんによる箸置です。 猫の伸びをしている姿にホッとさせられるデザインでかわいらしいお花と蝶々がポイントです。


>>>「高辻あい のび猫 箸置」商品ページはこちら>>>


☆【水滴をご存知でしょうか?】☆

  水滴とは本来、硯(すずり)にさす水をいれる書道具です。 可愛らしい形から置物として飾って頂くことも素敵です。 当舗では九谷焼の伝統柄である青粒を更なる高みまで昇華させた 作家・仲田錦玉氏の水滴もご用意いたしております。


>>>「九谷焼の水滴」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.