MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 秋のイベントが各地で開催される時期ですね。長町武家屋敷の近くにある「せせらぎ通り商店街」でも賑やかな催しがあり、歩行者 天国になります。さて、食欲の秋では新米を九谷焼のご飯茶碗でいかがでしょうか。目で楽しみ、味わいも楽しむ秋を満喫してくださいね。

今月は食卓に秋の味覚を引き立ててくれる器をご紹介していきます!

☆【絵画のように絵柄を選ぶ】☆

 ヨーロッパでは夏が終わると収穫時期となりブドウ収穫祭やワイン祭りが各地で開催されているようです。鏑木ワイングラスの絵柄に葡萄絵柄のデザインがいくつかございます。 ぜひ絵画のように目で楽しみ、味も豊かにくつろぎの一杯をどうぞ。


>>>「鏑木ワイングラス」商品ページはこちら>>>



★【ハロウィンの準備は出来てますか】★

 九谷焼の置物の絵付師、糠川孝之さんによるステンドグラス調のデザインで表現されています。こちらは限定1体の現品のみです。 4号はハロウィンの文字入り、3号はかぼちゃおばけの顔、2号はかぼちゃ柄と それぞれがとても個性的でキュートな絵柄となっております。ハロウィンを盛り上げてくれる置物です。


>>>「糠川孝之 ハロウィンふくろう」商品ページはこちら>>>


☆【新米をいただこう!】☆

 美味しい新米をたくさん食べたいけど…残念ながら量を減らしたい方にもお薦めなハーフサイズの飯碗です。柄は5種類ご用意しています。ちょっとした器としてもお役に立ちます。


>>>「花友禅 姫碗」商品ページはこちら>>>


☆【お月見しながら一杯の幸せ】☆

  九谷焼の伝統柄のひとつである花詰。四季折々の花々を所狭しと描きこんだ華やかな絵柄の平盃で月を映しての一杯は格別なものに。またお酒を飲まない方でも、アクセサリーやお気に入りの小物を収納する容器としてお使いいただけます。


>>>「中本恵海 花詰 平盃 」商品ページはこちら>>>


☆【お料理の引き立て役の器】☆

 「藍九谷」と呼ばれる染付で描かれた端正な作品で人気の高い九谷焼作家の山本長左氏。素地の良さでも知られる妙泉陶房の生地に絵付けされています。秋の豊な食材でのお料理が引き締まり、おもてなしの食卓に華を添えてくれるでしょう。


>>>「山本長左 青華宝珠文 和皿」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.