MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 いよいよ12月の師走に入りました。これから年末に向けて忘年会やクリスマス、新年への準備と何かと忙しくなる季節ですね。長町武家屋敷では雪吊りやこも掛けと冬の風物詩の準備ができました。

今月は年末年始におすすめの器や置物をご紹介していきます!

☆【手元が華やかパーティー感万歳】☆

 乾杯の一杯は素敵なグラスでいかがでしょうか。パーティの演出を盛り上げてくれる豪華絢爛な九谷焼のステムです。シャンパンフルートのスタイリッシュなフォルムに華やかさを一層感じさせてくれることでしょう。


>>>「鏑木ワイングラス」商品ページはこちら>>>



★【来年の干支は戌です】★

 来年は戌年です。新年のお祝いをする盃はお持ちでしょうか。作家による手描きの盃をご用意いたしました。愛らしいものから、凛々しい顔立ちまで個性溢れる盃をご覧下さいませ。


>>>「干支盃 一覧」商品ページはこちら>>>


☆【福を招くために】☆

  招き猫の大きいサイズをご用意いたしました。九谷焼の絵付け「盛」(もり)は置物の特徴で、絵具の部分は厚みがあります。豪華絢爛な招き猫で福を呼び込んでみませんか。


>>>「招き猫」商品ページはこちら>>>


☆【優しい器でほっこりしませんか】☆

  大兼政花翆氏は伝統を守りながらも新たな感覚の九谷焼を目指し、研鑽を続ける女性作家です。柔らかい色彩が優しい世界を創り出しています。この季節は温かいお鍋をいれても素敵な器です。店舗でも販売いたしておりますので数に限りがございます。


>>>「大兼政花翆 野の花4寸鉢」商品ページはこちら>>>


☆【この一杯は忘れられない器】☆

 人間国宝 吉田美統氏によるぐい呑みです。お祝いのギフトにいかがでしょうか。お祝いでいただくお酒は更に格別なものになること間違いありません。


>>>「吉田美統 ぐい呑」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.