MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 これからの季節は新しい生活に食器を揃えたり、送別会や歓迎会などギフトを贈答することも増えてきますね。いつもの生活にちょっと春らしさをプライスすると、どこかウキウキ心豊かな気持ちになれるのではないでしょうか。ぜひプレゼントやご自分へ春をプラスしてみませんか。

今月は春を感じてもらえる商品をご紹介していきます!

☆【あなたは昼桜派、夜桜派どっち】 ☆

 大正時代から続く九谷の伝統柄である「青粒」「白粒」を微細な粒描にて洗練した、九谷焼作家仲田錦玉氏による盃です。渦巻に絵の具を1点1点おいて描いております。ペアでお花見を素敵な盃でしてみませんか。


>>>「仲田錦玉・画 白粒桜」商品ページはこちら>>>


>>>「仲田錦玉・画 青粒桜」商品ページはこちら>>>


☆【桜の花が優しく咲きます】☆

 若手の女性職人による当舗オリジナル商品です。桜の花が咲いている優しい絵付けのお皿です。縁もあるので下に物が落ちにくく、使いやすいサイズです。春の訪れを感じさせる素敵な器で過ごしませんか。


>>>「鏑木オリジナル 桜の皿」ページはこちら>>>


☆【ご利益が寄ってくる?!】☆

 可愛い招き猫は若手の女性職人による当舗オリジナル商品です。首元にしているエプロンの色によって願掛けの意味が違います。お顔も通常タイプとにっこりした目と2種類あります。飾っているだけで癒されて笑顔が増えて運を連れてくれるかも。


>>>「鏑木オリジナル 2号 風水招き猫 仕事運/金運/健康運/家庭運/恋愛運」商品ページはこちら>>>


☆【綺麗な色に心弾む】☆

 九谷焼女性作家の田谷颯音(たや さおり)の美しいグリーンの中に桜模様が綺麗に咲き乱れた作品です。酒盃としての器だけでなく、ちょっとした小物入れにも素敵ですね。


>>>「田谷颯音 桜 色絵五色平盃」商品ページはこちら>>>


☆【上品で可愛らしいお顔のお二人です】☆

 上出長右衛門窯の雛人形です。明治十二年、石川県能美郡寺井村(現石川県能美市寺井町)にて創業し、今で6代目の老舗窯元です。盃の色絵の美しさに男雛は藤と松、女雛は梅と松を描いた愛らしさが際立つ逸品です。限定1セットですのでお早めにどうぞ。


>>>「上出長右衛門窯 桃染のひな 松に梅 松に藤」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.