MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

  5月の第2日曜日は母の日です。毎年感謝の気持ちを込めてのプレゼント選びはもうお決まりでしょうか。また毎年同じものと決めていらしゃる方もいることでしょう。九谷焼の華やかな絵付商品は大変おススメです。ぜひご覧下さいませ。

今月は笑顔になる九谷焼の華やかな商品をご紹介していきます!

☆【大正時代からの伝統的絵柄】 ☆

 大正時代から続く九谷の伝統柄である「花詰」は四季折々の花々を描く絵柄です。ぱっと目を引く菊や牡丹の大輪の花から可憐な梅や小花が描かれます。まるで友禅の着物を思い起させるような華やかさがあふれる柄は、日本的な美しさが極められたデザインです。

>>>「鏑木ワイングラス 花詰」商品ページはこちら>>>


☆【タンポポの優しさに包まれて】☆

 若手の女性絵付職人による当舗オリジナル商品です。4月の限定商品として店頭で販売しております。招き猫はタンポポとじゃれあう子猫の風景が目に浮かびませんか。笑顔が福を連れてきてくれることでしょう。 4月限定商品ですのでお早めにどうぞ。


>>>「2号招き猫 4月タンポポ 鏑木オリジナル」ページはこちら>>>


☆【可愛い器にニッコリ】☆

 九谷焼若手作家の河村澄香氏による香合です。優しげな雰囲気の作品を数多く手がけています。可愛らしい朱色の器を手に取り開けると思わずニッコリ微笑んでしまいます。香合ですが小物入れとしてアクセサリーなどにもおススメです。 どちらも1点限定商品です。


>>>「河村澄香 小花 香合」商品ページはこちら>>>
>>>「河村澄香 朱巻唐草 香合」商品ページはこちら>>>


☆【お抹茶をより一層美味しく】☆

 濃いグリーンに花々を引き詰めた「花詰」の抹茶碗です。日常使いでお気軽にお抹茶をたてていただけます。お抹茶が美しく見える器で優雅な時間を過ごさせてくれることでしょう。


>>>「金花詰 抹茶碗」商品ページはこちら>>>


☆【一品料理の引き立て器】☆

 鳥が枝にたたずむ情景が描かれた菊型中鉢です。非常に薄手の素地はたいへん軽く使いやすさをも考えられた成形となっております。山本長左氏の魅力ある絵付けはお料理が和風、洋風どちらでも合う鉢ですので食卓で大活躍いたします。母の日に素敵な器をプレゼントしてみませんか。


>>>「山本長左 菊型花鳥中鉢」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.