MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 秋の気配が近づいてまいりました。金沢武家屋敷では紅葉の季節が近づきますとお客様の数がやはり増えてまいります。また秋の味覚に加賀野菜でもある、五郎島きんとき芋が美味しいですよ。併用しているカフェでは新メニューに手作りの五郎島アイスクリームをご提供中です。

今月は敬老の日にお薦めの商品をご紹介します!

☆【美味しく味うための形状】☆

 お酒の飲む角度によって香り、味わいが変わることをご存じですか?鏑木の酒盃は九谷焼の華やかさはもちろん、形状にも大変こだわっております。何度も飲み口を改良し、お酒の美味しさを最大限引き出すものにいたしました。敬老の日にぜひ、美味しく頂ける器をプレゼントしませんか?


>>>「鏑木酒盃」商品ページはこちら>>>



★【1点1点手描きの素晴らしさ】★

 伝統を守りながらも、芸術性新たな意匠を目指し活躍する佐伯信平氏 の青粒と花詰がねじりに描かれた組湯呑です。華やかさもありますが、青粒と花詰がうまく調和し落ち着いた雰囲気もございます。


>>>「佐伯信平・青粒花詰 組湯呑」商品ページはこちら>>>


>>>「佐伯信平・白粒花詰 組湯呑」商品ページはこちら>>>



☆【壽菊鉢でお祝を】☆

 青手古九谷の塗埋様式を再興したもので、赤を使わず四彩を用いた画風を吉田屋と言います。その画風での壽と菊の紋が描かれた大変、おめでたい深鉢です。おもてなしとしてご自身が使用してもよいですし、贈り物にも最適な鉢です。


>>>「妙見窯 吉田屋写 壽菊紋 深鉢」完売御礼>>>


☆【長寿を祈願して】☆

 梅形の器の中央に鶴が描かれた鉢です。お料理はもちろんのことお菓子を 入れても素敵です。羽を広げた鶴はお祝の席にふさわしく縁起がよいことで しょう。


>>>「妙見窯 鶴 5号梅鉢」完売御礼>>>


☆【かわいい大名行列】☆

  可愛いサイズの豆皿です。大名行列のお人がお皿に描かれております。お塩や薬味を入れて何枚かで利用したり、コレクションとして並べてもいいですし、お客様のアイデアでいろんなご利用を楽しんでいただける12枚セットとなっています。


>>>「大名行列 12枚セット 豆皿」販売終了>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.