MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 この時期には来年の干支の商品が入荷してまいります。2019年は「己亥(つちのとい)」です。「己」は田園の湿った土を表し、「亥」は勇気や冒険という意味が あります。「己亥」は時間をかけてじっくりと物事に向け合える、芯に強さを持っている干支です。九谷焼での来年の準備にいかがでしょうか。

今月は来年に向けての縁起のよい商品をご紹介していきます!

☆【新年にはこの盃でご利益あり?!】 ☆

  伝統様式を受け継ぎ、多彩な作品を生み出す高明氏による絵付けです。古来より邪気払いし運を招くとされる龍や鳳凰を力強く表現された永楽手法(赤で全面を塗り埋めた上より金にて彩色)を施したデザインです。この盃で乾杯すれば運気アップしそうですね。

>>>「高明・画 永楽手 鳳凰」商品ページはこちら>>>

>>>「高明・画 永楽手 龍」商品ページはこちら>>>


☆【ここでしか買えない盃】☆

 可愛らしいものから渋いものまで様々な柄の盃をご用意しております。その中でも若手の女性絵付職人による当舗オリジナル商品もございます。ぜひご覧下さいませ。


>>>「干支新春」ページはこちら>>>


☆【懐かしい絵柄にニッコリ】☆

 器の見込み部分に昔懐かしいおもちゃの絵があり、お鍋の取り鉢用にも、何か一品料理にも使いやすいサイズです。 5枚セットの絵がすべて違います。みんなが集まったらこの器で楽しく話も弾むかもしれませんね。


>>>「江戸玩具 3.5号小鉢揃」商品ページはこちら>>>


☆【大胆な絵柄です】☆

 吉田屋とは九谷焼五彩と言われる「赤、青(紺青)、黄、緑、紫」による赤を入れない様式です。吉田屋の伝統を踏襲しつつ、新たな息吹を吹き込む河島洋氏の大胆な海老柄作品です。エビは古くから長寿 の象徴とされ、お祝いなどの贈答にされております。


>>>「河島洋 海老の図 10号飾皿」商品ページはこちら>>>


☆【加賀百万石の豪華さ】☆

 瓢箪はおめでたい縁起物でございます。豪華絢爛な飾壺は眩い金と九谷の色絵が織り成す素晴らしい逸品です。2代目作田憲日出氏は金盛技法を現代に受け継いでおられます。


>>>「作田花仙 本金盛割取小紋13号飾壺」商品ページはこちら>>>



サイトを通じて、お客様に、九谷焼の魅力をより一層ご堪能いただき、お買い物をお楽しみ頂ければ幸いです。

今後とも鏑木商舗の通販サイトをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.