MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 金沢市内の紅葉も見ごたえある色づきになっております。店舗では年末年始に向けて九谷焼の華やかな器を取り揃えてご準備される方々で賑わっております。ホームパーティーなどにも鮮やかな色絵絵付けされた器は素敵な演出となることでしょう。

今月は色鮮やか華やかさのある器たちをご紹介していきます!

☆【鏑木通販サイトでしか買えない商品】 ☆


  本数限定の商品をご用意いたしました。九谷焼若手女性作家の森下優理さんは繊細な色絵絵付けで優しい世界観を描いてくださいます。加賀雅人窯 谷敷正人さんは鏑木の定番商品でもある「雪の華」の雪を金彩と銀彩にて描いていただきました。どちらも本数がございます。素晴らしい逸品で年末年始をお過ごしください。

>>>「ネット限定グラス」商品ページはこちら>>>


☆【おめでたい…めでたい…鯛?】☆

 
 食卓でもインテリアとしても使える遊び心のある楽しい器です。上出長右衛門窯は昔ながらの手仕事で日々の食器から茶陶まで一点一線丹誠込めて伝統を現代まで守り続けている窯元です。


>>>「上出長右衛門窯 一閑人 魚皿」ページはこちら>>>


☆【万華鏡のようにキラキラ】☆


 十面切子を施した江戸硝子と九谷焼の柄を組み合わせたこだわりのショットグラスです。万華鏡のように光が屈折し、美しいゆらめきを演出してくれます。


>>>「万華鏡ショットグラス(十面切子) 九谷和グラス」商品ページはこちら>>>


☆【綺麗な吉田屋風の器】☆


 お鍋の季節にも取り皿としても使い易い小鉢です。黄色をメインとした美しい絵変りの内面図柄と側面の緑色が存在感を持ちつつ華やかさもあります。年末年始はこの器でのおもてなしはいかがでしょうか。


>>>「吉田屋絵変り4号小鉢揃」商品ページはこちら>>>


☆【美しさに時間を忘れて】☆


 可憐な一輪の花のような可愛らしい花瓶です。淡い色調の緑、黄色が白い磁肌の上で溶け合い、春の息吹のような独特な印象を作り出しています。四代徳田八十吉氏は薬のグラデーションによる先代からの技法を独自の色調で表現されております。


>>>「徳田八十吉(四代) 彩釉花入 香春」商品ページはこちら>>>



サイトを通じて、お客様に、九谷焼の魅力をより一層ご堪能いただき、お買い物をお楽しみ頂ければ幸いです。

今後とも鏑木商舗の通販サイトをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.