MAIL-KABURAKI SHOHO



平素より、鏑木商舗をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 被災の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。被害の軽微なることと、速やかなご復興をひたすら祈念いたします。 まだまだ暑さがございます。体調には皆さまご自愛くださいませ。9月は連休がたくさん!金沢武家屋敷界隈も観光のお客様で賑わってまいります。ご自身や贈る方に喜んでいただける九谷焼の出会いが ありますように。

今月は優しい気持ちになれそうな商品をご紹介していきます!

☆【愛らしさで笑顔に】 ☆

  伝統工芸士である中村陶志人氏の描く細やかな動物と植物が織りなす作風はまるでその世界に佇むかのように感じさせてくれます。愛らしい四十雀を眺めながらの一杯は心に安らぎを与えてくれることでしょう。

>>>「中村陶志人・画 四十雀とバラ」商品ページはこちら>>>


☆【ほっこりした気持ち】☆

 若手の女性絵付職人による当舗オリジナル商品です。かわいい手を合わせたおじぞうさんは優しい気持ちにしてくれます。在庫が只今ないものもございま すがお待ちいただけますと制作いたしますのでお気軽にご連絡くださいませ。


>>>「2.5号地蔵 菊紋/赤絵小紋/花ちらし/緑彩/蓮 鏑木オリジナル」ページはこちら>>>


☆【土の温かみに触れて】☆

 お酒だけでなく、タレやダシなど入れたりと大変便利な片口です。持ちやすさも考えられた形状です。 みんなと集まった宴では注ぎあう 楽しさが生まれるかもしれませんね。花瓶としてもいかがでしょうか。


>>>「虚空蔵窯 緑彩椿/粉引藍椿/描落花うらら 片口」商品ページはこちら>>>


☆【今日はどの柄にしようかな】☆

 うさぎの可愛らしいポーズを赤ラインで描いた5枚組のお皿です。四季と一緒に様々なうさぎが描かれており、どの柄もニッコリ笑顔にして くれます。使いやすいサイズですので果物や取り皿など食卓で大活躍してくれることでしょう。


>>>「うさぎ絵変り4.5号皿揃」商品ページはこちら>>>


☆【知恵の神、長寿の神】☆

 敬老の日に素敵なふくろうはいかがですか。「福来郎」「不苦労」などといった縁起のよい吉祥な当て字が充てられ「福が来る」「苦労がない」 などを願った縁起物です。また知恵や長寿といった象徴でもあり贈答用に喜ばれる逸品です。


>>>「高聡文 金花詰ふくろう」商品ページはこちら>>>


Copyright(c) 鏑木商舗. All Rights Reserved.